WEKO3
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[研究ノート] ネーミングライツ(命名権)についての断章
http://hdl.handle.net/10112/11596
http://hdl.handle.net/10112/11596c6654d47-c019-4d9d-b031-34bb2c9530a3
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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| 公開日 | 2017-12-07 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | [研究ノート] ネーミングライツ(命名権)についての断章 | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| その他のタイトル | ||||||
| その他のタイトル | A passage about naming rights | |||||
| 著者 |
水野, 由多加
× 水野, 由多加 |
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| 著者別名 | ||||||
| 識別子Scheme | WEKO | |||||
| 識別子 | 19239 | |||||
| 姓名 | Mizuno, Yutaka | |||||
| 概要 | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | Currently in many countries, “Naming Rights” practices are not rare in business. In Japan, however, Naming Rights is a new issue, emerging first in 2002, initially regarding public facilities. Previous legal studies have examined this topic within public/governmental and commercial fields; this article approaches Naming Rights (its origin and basic principles) within the field of advertising. | |||||
| 書誌情報 |
関西大学社会学部紀要 巻 49, 号 1, p. 205-217, 発行日 2017-10-31 |
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| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 02876817 | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AN00046982 | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 出版者 | ||||||
| 出版者 | 関西大学社会学部 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 関西大学 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | Kansai University | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | advertising | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | naming rights | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | advertising and society | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 命名権 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ネーミングライツ | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | ネーミング | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 広告効果 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 広告と社会 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | メディア社会 | |||||
| スポンサー | ||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||
| 内容記述 | 海外では先行する事象がありながらも、日本で、主として公的な施設の「名前」が、契約によって使用権として対価を伴って売買される、いわゆる「ネーミングライツ(命名権)」として認識され実践が伴ったのは、2002年ときわめて近年の事象である。行政学、私法商法実務などでこれに対する整理も試みられているが、本稿では広告研究としてその価値の泉源を確認し、断片的ながらも、その基底的な認識に向かう議論を試みる。 | |||||