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[研究ノート] ネーミングライツ(命名権)についての断章
http://hdl.handle.net/10112/11596
http://hdl.handle.net/10112/11596c6654d47-c019-4d9d-b031-34bb2c9530a3
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2017-12-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | [研究ノート] ネーミングライツ(命名権)についての断章 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A passage about naming rights | |||||
著者 |
水野, 由多加
× 水野, 由多加 |
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著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 19239 | |||||
姓名 | Mizuno, Yutaka | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Currently in many countries, “Naming Rights” practices are not rare in business. In Japan, however, Naming Rights is a new issue, emerging first in 2002, initially regarding public facilities. Previous legal studies have examined this topic within public/governmental and commercial fields; this article approaches Naming Rights (its origin and basic principles) within the field of advertising. | |||||
書誌情報 |
関西大学社会学部紀要 巻 49, 号 1, p. 205-217, 発行日 2017-10-31 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02876817 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00046982 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学社会学部 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Kansai University | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | advertising | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | naming rights | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | advertising and society | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 命名権 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ネーミングライツ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ネーミング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 広告効果 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 広告と社会 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | メディア社会 | |||||
スポンサー | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 海外では先行する事象がありながらも、日本で、主として公的な施設の「名前」が、契約によって使用権として対価を伴って売買される、いわゆる「ネーミングライツ(命名権)」として認識され実践が伴ったのは、2002年ときわめて近年の事象である。行政学、私法商法実務などでこれに対する整理も試みられているが、本稿では広告研究としてその価値の泉源を確認し、断片的ながらも、その基底的な認識に向かう議論を試みる。 |