WEKO3
アイテム
道路法と戦間期日本の道路改良 : 自動車輸送をめぐって
http://hdl.handle.net/10112/4473
http://hdl.handle.net/10112/447358eb2349-43eb-4e15-ad8f-35c5aaac409e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2011-06-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 道路法と戦間期日本の道路改良 : 自動車輸送をめぐって | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | The Road Law and Improvement of Road during the Inter-war Period of Japan, with Special Reference to the Transport by Trucks | |||||
著者 |
北原, 聡
× 北原, 聡 |
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著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 16327 | |||||
姓名 | Kitahara, Satoshi | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 1919年に公布された道路法は我国初の体系的道路法規で、道路改良による自動車交通の促進を重要な目的としていた。自動車の通行と密接に関係する道路の構造は、道路法に付随した道路構造令で規格が定められ、幹線道路を構成する国道・府県道については、自動車2車線交通に必要な幅員が確保された。構造令に基づく国道・府県道の改良は、概ね構造令の幅員規格に則って実施され、戦間期に都市から地方へと広がり、鉄道輸送と競合した貨物自動車輸送の発展に、こうした改良が貢献した。 | |||||
書誌情報 |
關西大學經済論集 巻 51, 号 2, p. 211-228, 発行日 2001-09-25 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 04497554 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00046869 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 關西大学經済學會 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 道路法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 道路改良 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 戦間期 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 道路構造令 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 内務省 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 貨物自動車 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 道路会議 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Kansai University | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学経済論集 |