WEKO3
アイテム
銀行サービスの質の利子率シグナルとCSRシグナル
http://hdl.handle.net/10112/00022252
http://hdl.handle.net/10112/0002225242342526-f278-47a9-a681-cf6e8405d10d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2020-12-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 銀行サービスの質の利子率シグナルとCSRシグナル | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Loan Interest Rate and CSR Expenditure Signals of Bank Service Quality | |||||
著者 |
宇惠, 勝也
× 宇惠, 勝也 |
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概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Milgrom and Roberts (1986) のモデルを銀行の貸付業務とCSR活動に応用したシグナリング・モデルを提示する.本稿のモデルでは,貸付利子率と,直接的には「情報上の価値がない (uninformative) 」CSR支出との二つが選択変数となり,両者は新規貸付に付随する,事前には観察不可能な銀行サービスの質をシグナルするために用いられる.このモデルでは,質の高いサービスを提供する銀行ほど貸付契約が締結される可能性が高いという仮定が重要な役割を果す.さらに比較静学により,貸付利子率とCSR支出が金融政策によってどのような影響を受けるかを分析する. | |||||
書誌情報 |
關西大學商學論集 巻 65, 号 3, p. 1-18, 発行日 2020-12-25 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 04513401 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00047023 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 關西大學商學會 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 銀行貸付 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | CSR | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 質 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | シグナリング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Kansai University |