ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1200 教育推進部
  2. 教育開発支援センター
  3. 関西大学高等教育研究
  4. 第7号

持続可能な評価の方法論

http://hdl.handle.net/10112/10048
http://hdl.handle.net/10112/10048
4b748670-864a-48c6-b986-a9791f53bce9
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1200-20160331-03.pdf KU-1200-20160331-03.pdf (1.6 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-05-09
タイトル
タイトル 持続可能な評価の方法論
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル Methods of Sustainable Assessment
著者 安藤, 輝次

× 安藤, 輝次

WEKO 30864
e-Rad 70143930

安藤, 輝次

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 30865
姓名 Ando, Terutsugu
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 大学教育が専門のBoud,D は、履修中の授業の学びと卒業後の学びを生涯学習の観点から捉える持続可能な評価を提唱した。それを受けて、Carless,D.は、香港大学を拠点にアクション・リサーチを実施して大学、学生、教師の3方面からの障壁を見据えながら、対話的フィードバックとそれに伴う学生との信頼関係の確立の重要性を明らかにした後、学部における(経営学、歴史学、地質学、建築学、法律学の)優秀教員の授業を記録・分析して、教師主導の①学習中心評価の課題の提示、学生による②評価の専門的知見の発達、③フィードバックという方法論を編み出した。これは、深い学習アプローチでもある。
書誌情報 関西大学高等教育研究

巻 7, p. 27-37, 発行日 2016-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21856389
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12626037
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学教育開発支援センター
キーワード
主題Scheme Other
主題 持続可能な評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 生涯学習
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習中心評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 sustainable assessment
キーワード
主題Scheme Other
主題 lifelong learning
キーワード
主題Scheme Other
主題 learning-oriented assessment
キーワード
主題Scheme Other
主題 関西大学(Kansai University)
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:30:42.963468
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3