ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1100 学部・機構・専門職大学院
  2. 心理学研究科
  3. 関西大学心理臨床カウンセリングルーム紀要
  4. 第5号

体験報告 A市における初めての「夏休み親子教室」実施に関して

http://hdl.handle.net/10112/8294
http://hdl.handle.net/10112/8294
dfbc6e94-fcc3-48ad-9491-0de30500c293
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1100-2014-0315-02.pdf KU-1100-2014-0315-02.pdf (317.1 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2014-06-23
タイトル
タイトル 体験報告 A市における初めての「夏休み親子教室」実施に関して
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 顯谷, 美也子

× 顯谷, 美也子

WEKO 29344

顯谷, 美也子

Search repository
湯浅, 龍

× 湯浅, 龍

WEKO 29345

湯浅, 龍

Search repository
石田, 陽彦

× 石田, 陽彦

WEKO 29346
e-Rad 20527113

石田, 陽彦

Search repository
川崎, 圭三

× 川崎, 圭三

WEKO 29347

川崎, 圭三

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 29348
姓名 Ishida, Haruhiko
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 この事業はA市と関西大学が提携している地域連携協定をもとにA市教育委員会の依頼を受けてX年の夏に初めて実施した。地域連携協定をサポートしている関西大学社会的信頼システム創生センターのA市の現地組織であるKU-RENKA(Kansai University‒Resillience Network in Katsuragi)が教育委員会と協議しながらこの事業プログラムを実施している。本稿では、発達障害の疑いなどにより小学校や幼稚園で何らかの支援を必要としている児童や園児を対象に行われた親子教室の経過を報告し、子どもたちの関係形成の様子や達成感の獲得について考察することを目的とする。全4回の日程を経て、子どもたちはお互いに名前を呼び合い、コミュニケーションを取るなどの行動が見られるようになり、回を重ねるごとに子どもたちは自由に発言・行動するようになった。
書誌情報 関西大学心理臨床カウンセリングルーム紀要

巻 5, p. 41-46, 発行日 2014-03-15
出版者
出版者 関西大学臨床心理専門職大学院 心理臨床カウンセリングルーム
キーワード
主題Scheme Other
主題 発達障害
キーワード
主題Scheme Other
主題 達成感
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:06:48.472362
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3