ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1100 学部・機構・専門職大学院
  2. 外国語学部
  3. 関西大学外国語教育フォーラム
  4. 第12号

Learner Uptake Reports on an EFL Reading Class in Japan

http://hdl.handle.net/10112/9558
http://hdl.handle.net/10112/9558
565e7230-db7e-4809-8d42-fba7bcc175c7
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1100-20130331-04.pdf KU-1100-20130331-04.pdf (126.3 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-02-10
タイトル
タイトル Learner Uptake Reports on an EFL Reading Class in Japan
言語
言語 eng
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 Nabei, Toshiyo

× Nabei, Toshiyo

WEKO 21122
e-Rad 20368187

Nabei, Toshiyo

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 21123
姓名 名部井, 敏代
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 第二言語・外国語教室は、学習者に目的言語によるインプットを提供する貴重な環境だと考えられる。一方、日本の英語教育環境は必ずしも恵まれておらず、学習者は大人数の教室で教師主体の授業を受けていることも多い。そこで本研究では、日本人英語学習者が体験する学習経験を学習者の視点から理解することを目的に、学習者の自己学習報告(learner uptake reports)とその報告の元になった授業展開を分析した。その結果、学習者は、教師が指導する意図を持って提供した語彙を中心とした情報を、学習した事項として報告する傾向があることが分かった。多くの学習者に共通して報告される事項は、授業中に話題になった項目が多く、教師が授業中のやりとりで何度も繰り返し言及した学習目標事項、いわゆる「豊富なインプット(enriched input) 」が学習に役だっていると考えられる。
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 研究論文
書誌情報 関西大学外国語教育フォーラム

巻 12, p. 47-62, 発行日 2013-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 13472925
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11755690
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学外国語教育研究機構
出版者(他言語)
値 Institute of Foreign Language Education and Research Kansai University
キーワード
主題Scheme Other
主題 learner reports
キーワード
主題Scheme Other
主題 uptake
キーワード
主題Scheme Other
主題 EFL classroom
キーワード
主題Scheme Other
主題 teacher talk
キーワード
主題Scheme Other
主題 feedback
キーワード
主題Scheme Other
主題 enriched input
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:31:14.794517
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3