WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "03222631-8d41-47f9-80fa-63253366f99e"}, "_deposit": {"created_by": 1, "id": "10326", "owners": [1], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "10326"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kansai-u.repo.nii.ac.jp:00010326", "sets": ["1490"]}, "author_link": ["21091", "21092"], "item_10_alternative_title_20": {"attribute_name": "その他のタイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_alternative_title": "オーラルコミュニケーションプログラムにおける口述試験の必要性"}]}, "item_10_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2010-03-31", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicPageEnd": "42", "bibliographicPageStart": "25", "bibliographicVolumeNumber": "9", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "関西大学外国語教育フォーラム"}]}]}, "item_10_description_4": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "教師の多くは、オーラルコミュニケーションのクラスにおいて、様々な形式を組み合わせることで評価を実施する。口述試験は、その構成や内容、測定方法が最も困難であると考えられているが、本稿では、大学のコミュニケーションコースにおいて生徒を評価するうえで、 重要な構成要素であるとの視点から論じる。理論的枠組みや実践的考察を通して、本研究では、関西大学における English Communication 1a コースで、何故( why )、どのような( what )、そして、どのように(how)口述試験を実施すべきかについて述べる。また、本稿の目的は、Fluency-Driven Curriculum における教師への実践的支援を提示することである。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10_description_42": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "Departmental Bulletin Paper", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10_description_5": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "研究論文", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10_publisher_34": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "関西大学外国語教育研究機構"}]}, "item_10_source_id_10": {"attribute_name": "書誌レコードID", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "AA11755690", "subitem_source_identifier_type": "NCID"}]}, "item_10_source_id_8": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "13472925", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_10_text_35": {"attribute_name": "出版者(他言語)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "Institute of Foreign Language Education and Research Kansai University"}]}, "item_10_version_type_17": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "Hovane, Mark"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "21091", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "Svoboda, David"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "21092", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-05-22"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "KU-1100-20100331-02.pdf", "filesize": [{"value": "127.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 127000.0, "url": {"label": "KU-1100-20100331-02.pdf", "url": "https://kansai-u.repo.nii.ac.jp/record/10326/files/KU-1100-20100331-02.pdf"}, "version_id": "d54ea24a-5eef-4ab7-8ab0-0d6bbe1b788e"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "eng"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "The “Why, What and How” of Oral Testing in an Oral Communication Program", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "The “Why, What and How” of Oral Testing in an Oral Communication Program"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "1", "path": ["1490"], "permalink_uri": "http://hdl.handle.net/10112/9543", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-02-04"}, "publish_date": "2016-02-04", "publish_status": "0", "recid": "10326", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["The “Why, What and How” of Oral Testing in an Oral Communication Program"], "weko_shared_id": -1}
The “Why, What and How” of Oral Testing in an Oral Communication Program
http://hdl.handle.net/10112/9543
http://hdl.handle.net/10112/95439ab9248a-4171-4502-84a3-d7c375de3ec6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KU-1100-20100331-02.pdf (127.0 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-02-04 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The “Why, What and How” of Oral Testing in an Oral Communication Program | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | オーラルコミュニケーションプログラムにおける口述試験の必要性 | |||||
著者 |
Hovane, Mark
× Hovane, Mark× Svoboda, David |
|||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 教師の多くは、オーラルコミュニケーションのクラスにおいて、様々な形式を組み合わせることで評価を実施する。口述試験は、その構成や内容、測定方法が最も困難であると考えられているが、本稿では、大学のコミュニケーションコースにおいて生徒を評価するうえで、 重要な構成要素であるとの視点から論じる。理論的枠組みや実践的考察を通して、本研究では、関西大学における English Communication 1a コースで、何故( why )、どのような( what )、そして、どのように(how)口述試験を実施すべきかについて述べる。また、本稿の目的は、Fluency-Driven Curriculum における教師への実践的支援を提示することである。 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 研究論文 | |||||
書誌情報 |
関西大学外国語教育フォーラム 巻 9, p. 25-42, 発行日 2010-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13472925 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11755690 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学外国語教育研究機構 | |||||
出版者(他言語) | ||||||
Institute of Foreign Language Education and Research Kansai University |