WEKO3
アイテム
The “Why, What and How” of Oral Testing in an Oral Communication Program
http://hdl.handle.net/10112/9543
http://hdl.handle.net/10112/95439ab9248a-4171-4502-84a3-d7c375de3ec6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-02-04 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | The “Why, What and How” of Oral Testing in an Oral Communication Program | |||||
言語 | ||||||
言語 | eng | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | オーラルコミュニケーションプログラムにおける口述試験の必要性 | |||||
著者 |
Hovane, Mark
× Hovane, Mark× Svoboda, David |
|||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 教師の多くは、オーラルコミュニケーションのクラスにおいて、様々な形式を組み合わせることで評価を実施する。口述試験は、その構成や内容、測定方法が最も困難であると考えられているが、本稿では、大学のコミュニケーションコースにおいて生徒を評価するうえで、 重要な構成要素であるとの視点から論じる。理論的枠組みや実践的考察を通して、本研究では、関西大学における English Communication 1a コースで、何故( why )、どのような( what )、そして、どのように(how)口述試験を実施すべきかについて述べる。また、本稿の目的は、Fluency-Driven Curriculum における教師への実践的支援を提示することである。 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 研究論文 | |||||
書誌情報 |
関西大学外国語教育フォーラム 巻 9, p. 25-42, 発行日 2010-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13472925 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11755690 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学外国語教育研究機構 | |||||
出版者(他言語) | ||||||
値 | Institute of Foreign Language Education and Research Kansai University |