WEKO3
アイテム
Active Learningの理論と実践に関する一考察 : LAを活用した授業実践報告(14)
https://doi.org/10.32286/00028085
https://doi.org/10.32286/00028085a1af806e-20f6-40d6-b986-2a2d531b55a8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KU-1200-20230322-01.pdf (899.8 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-04-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Active Learningの理論と実践に関する一考察 : LAを活用した授業実践報告(14) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.32286/00028085 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Study on the Theory and Practice of Active Learning : Report on the course supported by Learning Assistant #14 | |||||
著者 |
三浦, 真琴
× 三浦, 真琴 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 53158 | |||||
姓名 | Miura, Makoto | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 筆者の担当する共通科目ではグループワークを主軸に据えてコミュニケーション力やクリティカルシンキングの涵養を目指している。グループワークをより効果的に展開するためにはサーバントリーダーシップの習得が必要である。授業において受講生がそれを疑似体験できる工夫を凝らすだけでなく、LA研修に採り入れてサーバントリーダーシップを発揮できるLAを育成し、受講生のラーニングモデルとなることを視野に入れておくべきである。 | |||||
書誌情報 |
関西大学高等教育研究 巻 14, p. 1-6, 発行日 2023-03-22 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21856389 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12626037 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学教育開発支援センター | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 社会人基礎力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | クリティカルシンキング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コミュニケーション力 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サーバントリーダーシップ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Fundamental Skills of Working Adult | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Critical Thinking | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Interpersonal Skill | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Servant Leadership | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Kansai University |