WEKO3
アイテム
Active Learningの理論と実践に関する一考察 : LAを活用した授業実践報告(13)
https://doi.org/10.32286/00026412
https://doi.org/10.32286/000264122bae0815-12ae-4187-bc7f-075a913f5021
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KU-1200-20220323-03.pdf (1.0 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-04-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Active Learningの理論と実践に関する一考察 : LAを活用した授業実践報告(13) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.32286/00026412 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Study on the Theory and Practice of Active Learning Report on the course supported by Learning Assistant ♯13 | |||||
著者 |
三浦, 真琴
× 三浦, 真琴 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 50636 | |||||
姓名 | Miura, Makoto | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 着任以来、文章力の育成を目的とする科目を担当し、生涯に亘って書くことを楽しいと感じられる文章力と感性を養うために工夫を施してきた。近年、学生の文章力の低下は著しく、それを克服するための新たな試みを始めた。しかし問題の解決には程遠い。LAとTAと協議してアイデアを出し合い、次期からの解決策を模索した。 | |||||
書誌情報 |
関西大学高等教育研究 巻 13, p. 27-34, 発行日 2022-03-23 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21856389 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12626037 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学教育開発支援センター | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 文章表現教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学生の文章力低下 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 添削指導の限界 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Guidance for improving writing skills | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Decline in language ability among the students | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Limits of correction guidance | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Kansai University |