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「アドフラウド」に関する広告研究としての議論
https://doi.org/10.32286/0002000368
https://doi.org/10.32286/00020003686aec5cef-dd20-4853-9d4a-3407cfc45b60
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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KU-1100-20230930-03.pdf (4.6 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
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公開日 | 2023-10-03 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 「アドフラウド」に関する広告研究としての議論 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.32286/0002000368 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
アクセス権 | ||||||||||
アクセス権 | open access | |||||||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||||||
その他のタイトル | ||||||||||
その他のタイトル | Discussing “ad fraud” as advertising research | |||||||||
言語 | en | |||||||||
著者 |
水野, 由多加
× 水野, 由多加
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概要 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 広告業界でいわゆる「アドフラウド」と呼ばれる不祥事が、とりわけ2010年代後半から認知され始めた。「アドフラウド」とはどのような広告主からのインターネット広告においても、その広告費支出の約5%内外が、反社会的勢力やテロリストによって密かに掠め取られている、というショッキングな事象である。こうした事件は人間ではなくデジタル・ロボットによって、ネット上のページが改ざんされ広告費が奪われるという点や、先端的な技術によってなされる犯罪であるという性質自体から気付かれにくい。本稿の筆者は、こうした重大事件の社会的な不祥事現象と、将来に向けてのあるべき方向性を広告研究として議論しようとするものである。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
概要 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | The so-called “ad fraud” occurred among advertising practitioners extensively in the late 2010s. Approximately 5% of all advertising spending on Internet advertising by every advertiser was stolen by Anti-Social Forces or terrorists on q. t. Such shocking incidents are difficult to understand because of their digital, robotic, and technologically criminal nature. The author describes the social defect phenomenon and discusses the future of advertising research. | |||||||||
言語 | en | |||||||||
書誌情報 |
ja : 関西大学社会学部紀要 巻 55, 号 1, p. 41-53, 発行日 2023-09-30 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||||||
収録物識別子 | 02876817 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00046982 | |||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 関西大学社会学部 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | アドフラウド | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | インターネット広告 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | Ad fraud | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | Internet advertising | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 関西大学 | |||||||||
キーワード | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | Kansai University |