WEKO3
アイテム
組織的な教員支援としてのスチューデント・アシスタントの効果と課題
http://hdl.handle.net/10112/5234
http://hdl.handle.net/10112/52344309c179-e549-4509-8023-d14257993525
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2011-09-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 組織的な教員支援としてのスチューデント・アシスタントの効果と課題 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Assessing Activities of Student Assistants as Organizational Supports | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
岩崎, 千晶
× 岩崎, 千晶× 久保田, 賢一× 水越, 敏行 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 23806 | |||||
姓名 | Iwasaki, Chiaki | |||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 23808 | |||||
姓名 | Mizukoshi, Toshiyuki | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究では,全学的にSA制度を導入した関西大学を事例に,SAの活用状況,SAの効果と課題について教員とSAに対して質問紙調査をし,分析・考察を行った.分析の結果,89%の教員がSAの活用に満足し,授業内容や方法の改善に力を注げたとSA制度を評価した.しかし,その一方で,SAのコンピュータ・スキルやマナーのばらつき,業務の不十分な引き継ぎを問題視する意見が上げられた.このような分析をもとに今後のSAを活用した支援に関する方向性を得た. | |||||
書誌情報 |
日本教育工学会論文誌 巻 32, 号 Suppl., p. 77-80, 発行日 2008-12-20 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | PISSN | |||||
収録物識別子 | 13498290 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 日本教育工学会 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | SA | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教員支援 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 支援体制 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高等教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | FD |