ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1100 学部・機構・専門職大学院
  2. 社会学部
  3. 関西大学社会学部紀要
  4. 第54巻 第1号

哲学者の言及した「広告」(1) : 広告原理への序説的考察・その予備的検討

https://doi.org/10.32286/00027662
https://doi.org/10.32286/00027662
bd151433-762c-4371-8af8-1820dcd3127b
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1100-20220930-03.pdf KU-1100-20220930-03.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-12-08
タイトル
タイトル 哲学者の言及した「広告」(1) : 広告原理への序説的考察・その予備的検討
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.32286/00027662
ID登録タイプ JaLC
その他のタイトル
その他のタイトル Advertising that philosophers mentioned (1) : Preparative thinking toward an introduction of advertising principles across centuries
著者 水野, 由多加

× 水野, 由多加

WEKO 52471

水野, 由多加

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 52472
姓名 Mizuno, Yutaka
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 近年、コミュニケーションのデジタル化、その一般化にともなって、20世紀に、主としてマスメディアに依拠していた広告というコミュニケーションが混乱に陥っている。混乱とは、個人情報の広告利用についての常識の未生成であり、スマホの中のデジタル広告の横溢であり、好きな動画がいつでも見られる情報環境であり、何より人々の広告一般に対する態度の悪化である。筆者は日本社会において、哲学者が広告についていかなる言及を行ったのかというオリジナル資料を収集し、もって、今世紀にも移ろわない広告原理、つまり外形的ではない「広告の社会的役割の原型」についての考察の端緒を探ろうとする。
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 In recent years, because especially dominant digital advertising penetration, some 20th century customs based on mainly mass media advertising have been thrown into confusion, such as matters of personal information, advertising clutter on mobile phone screens, ubiquitous moving images, and people’s inclination have a to bad attitude toward advertising in general. The author tries to asses some philosophers’ original thoughts about advertising in Japan, with a view to rebuilding advertising principles valid across centuries.
書誌情報 関西大学社会学部紀要

巻 54, 号 1, p. 47-72, 発行日 2022-09-30
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 02876817
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00046982
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学社会学部
キーワード
主題Scheme Other
主題 広告
キーワード
主題Scheme Other
主題 広告の哲学
キーワード
主題Scheme Other
主題 広告原理
キーワード
主題Scheme Other
主題 advertising
キーワード
主題Scheme Other
主題 philosophy of advertising
キーワード
主題Scheme Other
主題 advertising principle
キーワード
主題Scheme Other
主題 関西大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 Kansai University
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:58:12.329504
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

水野, 由多加, 2022, 哲学者の言及した「広告」(1) : 広告原理への序説的考察・その予備的検討: 関西大学社会学部, 47–72 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3