WEKO3
-
RootNode
アイテム
高等教育におけるアクティブ・ラーニングの導入と授業設計
http://hdl.handle.net/10112/10057
http://hdl.handle.net/10112/10057970c3aaf-b19b-4e0c-a6a4-43442c8c8949
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-05-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高等教育におけるアクティブ・ラーニングの導入と授業設計 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Study of Active Learning Design for Higher Education | |||||
著者 |
岩﨑, 千晶
× 岩﨑, 千晶 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 30867 | |||||
姓名 | Iwasaki, Chiaki | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本稿では,高等教育においてアクティブ・ラーニングを導入した授業設計に関して,事例を交えつつ概観した.具体的には比較的授業に導入しやすい①「知識の再構成,精緻化,表現」を目的としたアクティブ・ラーニングの教育方法について述べ,次に②「知識の創造と活用」を目的としたアクティブ・ラーニングに関する教育方法を提示した.その後,学習目標に適したアクティブ・ラーニングを導入するための授業設計に関する一提案を述べた. | |||||
書誌情報 |
関西大学高等教育研究 巻 7, p. 39-48, 発行日 2016-03-31 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21856389 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12626037 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学教育開発支援センター | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アクティブ・ラーニング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 授業設計 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育方法 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 高等教育 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学(Kansai University) |