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III 航空機リース事業のリスク処理基盤について
http://hdl.handle.net/10112/6484
http://hdl.handle.net/10112/648400301cdd-4891-4a97-a8d6-f94b0b5fb2fa
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
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Item type | 一般雑誌記事 / Article(1) | |||||
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公開日 | 2012-04-23 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | III 航空機リース事業のリスク処理基盤について | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Foundations of Handling Risks in Aircraft Leasing | |||||
言語 | en | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | article | |||||
著者 |
羽原, 敬二
× 羽原, 敬二 |
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概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | これから航空機購入のため多額の資金を必要とするのは,地域的には,アジア・太平洋地域の航空会社であり,従来のアメリカ,欧州からアジアへと転換していく現象がみられる。また,航空会社の民営化,政府による規制緩和がさらに進行することにより,借手側の求めるファイナンスの形態が変わり,より柔軟で,しかも貸手側が多くのリスクを負担するファイナンスの仕組みを構築していかざるをえない状況にある。このことは、貸手がファイナンスにあたり,以前とは異なる新たなリスクを負担することとなり,ファイナンスにあたってのリスク分析とその対応,ファイナンス後のリスク管理に多大な労力を注がねばならないことを意味する。そこで,本稿ではこうした事態において,航空機リース事業を促進させるためのリスク処理に寄与する基盤要因について考察してみることとした。 | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 証券化の進展と課題 p. 120-149, 発行日 1997-03-31 |
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ISBN | ||||||
識別子タイプ | ISBN | |||||
関連識別子 | 9784901522243 | |||||
書誌レコードID | ||||||
識別子タイプ | NCID | |||||
関連識別子 | BA33703644 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学経済・政治研究所 | |||||
言語 | ja | |||||
シリーズ | ||||||
関連名称 | 研究双書 ; 第106冊 |