ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1100 学部・機構・専門職大学院
  2. 社会学部
  3. 関西大学社会学部紀要
  4. 第18巻 第2号

女子大学生の購買態度の分析 : REC scaleによる主婦との比較

http://hdl.handle.net/10112/00022706
http://hdl.handle.net/10112/00022706
869aa3a5-c501-4cda-a016-63319401b04e
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1100-19870331-03.pdf KU-1100-19870331-03.pdf (1.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-03-08
タイトル
タイトル 女子大学生の購買態度の分析 : REC scaleによる主婦との比較
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル A comparative analysis of buying attitudes measured by REC Scale between female university-students and housewive
著者 佐々木, 土師二

× 佐々木, 土師二

WEKO 44223

佐々木, 土師二

Search repository
東, 正訓

× 東, 正訓

WEKO 44224

東, 正訓

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 44225
姓名 Sasaki, Toshiji
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 44226
姓名 Higashi, Masanori
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 REC scale で測定した女子大学生と主婦の購買態度が比較された。多群間プロクラステス法を用いた因子比較によれば,主婦の年代別7セグメントの各々で共通因子として合理性と情緒性が抽出されたのに対し,女子大学生では,情緒性の因子構造が主婦と異なり「感覚性」を中心とする独自の態度群が構成されることが示唆された。項目別評定値の比較からは,女子大学生は主婦よりも概して合理性が弱く情緒性が強いことが分ったが,「買い探し」が強く「広告ブランド指向」が弱いなど独得の傾向も示した。購買態度の構造と強度の両面から,女子大学生と主婦の差異が考察された。
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 Buying attitudes measured by REC Scale are compared between female university-students and housewives. According to factor comparison by the method of procrustes analysis for multiple groups, it is confirmed that Rationality and Emotionality are the common factors in each of 7 age-groups of housewives. Female students are different from housewives in factor structure of Emotionality, and in case of female students "Sensuousness" is separated from Emotionality. The difference of rating scores of REC Scale indicates that female students are less rational and more emotional than housewives.
書誌情報 関西大学社会学部紀要

巻 18, 号 2, p. 55-66, 発行日 1987-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 02876817
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00046982
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学社会学部
キーワード
主題Scheme Other
主題 消費者行動
キーワード
主題Scheme Other
主題 購買態度
キーワード
主題Scheme Other
主題 RECスケール
キーワード
主題Scheme Other
主題 合理性
キーワード
主題Scheme Other
主題 情緒性
キーワード
主題Scheme Other
主題 因子分析
キーワード
主題Scheme Other
主題 因子比較
キーワード
主題Scheme Other
主題 consumer psychology
キーワード
主題Scheme Other
主題 buying attitude
キーワード
主題Scheme Other
主題 REC scale
キーワード
主題Scheme Other
主題 rationality
キーワード
主題Scheme Other
主題 emotionality
キーワード
主題Scheme Other
主題 factor analysis
キーワード
主題Scheme Other
主題 factor comparison
キーワード
主題Scheme Other
主題 関西大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 Kansai University
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 16:56:23.872288
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3