ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1200 教育推進部
  2. 教育開発支援センター
  3. 関西大学高等教育研究
  4. 第11号

Active Learningの理論と実践に関する一考察 LAを活用した授業実践報告 (11)

http://hdl.handle.net/10112/00020121
http://hdl.handle.net/10112/00020121
c9e8ca11-920f-438f-83a1-abd58a783ff2
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1200-20200310-01.pdf KU-1200-20200310-01.pdf (1.0 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-06-04
タイトル
タイトル Active Learningの理論と実践に関する一考察 LAを活用した授業実践報告 (11)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル A Study on the Theory and Practice of Active Learning Report on the course supported by Learning Assistant ♯11
著者 三浦, 真琴

× 三浦, 真琴

WEKO 39603
e-Rad 30247613
ORCID iD 0000-0003-3147-5095

三浦, 真琴

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 39661
姓名 Miura, Makoto
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 関西大学は、大学教育・学生支援推進事業【テーマA】大学教育推進プログラムならびに大学教育再生加速プログラムを通じて、学生たちがアクティブ・ラーニングを体感・体験・体現できるように腐心してきた。そこに通底しているのは学生を主体的な学習者へ育てるために教師は学習の支援者たるべしという考え方である。高等学校を卒業するまでに受動的な学習を強いられてきた学生が意志を持って主体的な学習者へと変容することは難しい。気づいたら楽しく学んでいるという中動態へと導くために、教師は使役態の主語としてではなく、学習の支援者としての役割を遂行するが、教師にも気づいたら自らそのような役割を果たしている中動態が望まれる。このような状態の中でこそ、学生は知識と知識、知識と自分、自分の過去現在未来、自己と他者、それぞれの間につながりを見出すことができるようになる。
書誌情報 関西大学高等教育研究

巻 11, p. 1-8, 発行日 2020-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21856389
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12626037
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学教育開発支援センター
キーワード
主題Scheme Other
主題 アクティブラーニング
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習パラダイム
キーワード
主題Scheme Other
主題 中動態
キーワード
主題Scheme Other
主題 学びをつなぐ
キーワード
主題Scheme Other
主題 つながる学び
キーワード
主題Scheme Other
主題 Active Learning
キーワード
主題Scheme Other
主題 Learning Paradigm
キーワード
主題Scheme Other
主題 Middle Voice
キーワード
主題Scheme Other
主題 To find Oneself Assisting in Learning
キーワード
主題Scheme Other
主題 Involvement in Learning throughout one's Life
キーワード
主題Scheme Other
主題 関西大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 Kansai University
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 17:48:59.488746
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3