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  1. 1200 教育推進部
  2. 教育開発支援センター
  3. 関西大学高等教育研究
  4. 第9号

Active Learningの理論と実践に関する一考察LAを活用した授業実践報告(9)

http://hdl.handle.net/10112/13278
http://hdl.handle.net/10112/13278
432e2c3d-2f65-494e-a0d4-73bf048a1afc
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1100-20180310-01.pdf KU-1100-20180310-01.pdf (3.2 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-04-18
タイトル
タイトル Active Learningの理論と実践に関する一考察LAを活用した授業実践報告(9)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル A Study on the Theory and Practice of Active Learning Report on the course supported by Learning Assistant ♯9
著者 三浦, 真琴

× 三浦, 真琴

WEKO 30940
e-Rad 30247613
ORCID iD 0000-0003-3147-5095

三浦, 真琴

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 30941
姓名 Miura, Makoto
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 ルーブリックの効用が指摘され、活用する教師が増えている。しかし、多くの場合、それは成績の評価にぶれが生じることなく、公平に採点するためのツールとして、あるいはその授業科目のねらいなどを学生に提示するために用いられている。とはいえ、今まで開示されることの少なかった教師の内なる採点基準や尺度がルーブリックには明示されるが、その観点や基準などは果たして十分なものなのか、疑念を禁じ得ない。さらに、このようなルーブリックが果たして学生の能動的、主体的な学びを促すものになるのか、そのことも懸念される。本稿では、科目(担当者)のねらいとねがいを伝えるためのクラスルーブリックと、学生の創るグループルーブリックの併用を学習パラダイムの時代のルーブリックのあり方として提案したい。
書誌情報 関西大学高等教育研究

巻 9, p. 1-6, 発行日 2018-03-10
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21856389
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12626037
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学教育開発支援センター
キーワード
主題Scheme Other
主題 関西大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 Kansai University
キーワード
主題Scheme Other
主題 グループルーブリック
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生が創るルーブリック
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習パラダイム
キーワード
主題Scheme Other
主題 ラーニングアシスタント
キーワード
主題Scheme Other
主題 Group rubrics
キーワード
主題Scheme Other
主題 Rubrics designed by students and by Learning Assistants
キーワード
主題Scheme Other
主題 Learning Paradigm
キーワード
主題Scheme Other
主題 Learning Assistant
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Ver.1 2023-05-15 14:11:33.744370
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