@article{oai:kansai-u.repo.nii.ac.jp:00012851, author = {岩﨑, 千晶}, journal = {関西大学高等教育研究}, month = {Mar}, note = {本研究では、初年次教育に対する学習支援を担う学生スタッフであるラーニングアシスタントを対象とした研修プログラムのデザインを取り上げる。ラーニングアシスタント活動のふりかえりを全体研修、リフレクションペーパーの執筆、合宿などさまざまな形式で導入した研修プログラムのデザインとその意義、課題について提言することを目的とする。, 文部科学省科学研究補助金・基盤研究(C)(研究課題番号16K01143), 平成28年度関西大学教育研究高度化促進費「アカデミック・ライティング力を育むための教育システム開発とデザイン原則の導出」}, pages = {35--45}, title = {ふりかえりを取り入れたラーニングアシスタント研修プログラムのデザイン}, volume = {8}, year = {2017} }