WEKO3
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[研究ノート] アド・テクノロジーが社会問題である場合についての覚書(2)
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
KU-1100-20180331-10.pdf (1.2 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2018-05-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | [研究ノート] アド・テクノロジーが社会問題である場合についての覚書(2) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Some social problems caused by advertising technology: the Second memorandam for future discussion | |||||
著者 |
水野, 由多加
× 水野, 由多加 |
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著者別名 | ||||||
姓名 | Mizuno, Yutaka | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 広告の実践において、アド・テクノロジーと呼ばれるネット広告の自動取引・配信の仕組みが近年急速に一般化した。しかしながら、その広告についての知識は実践面での急伸に追い着かない面が多々ある。合理性と人間性を併せ持ち、より冷静で構造的な知識体系構築を目指すべきアカデミックな知識のための記述には馴染まないことも多い。本稿は、そのいくつかの社会的軋轢について、ジャーナリスティックな側面も否定できないけれども、今後のための資料として記述を試みる覚書の続編である。 | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Among recent advertising practices, especially so called Advertising Technology is the key issue of those. Academic advertising knowledge does not exceed in that, besides industrial and business knowledge only exists. Academic advertising knowledge should have more stable character, thus research paper would write nothing. The author try to describe some social problem among journalistic documents as the authors' second memorandum for future discussion. | |||||
書誌情報 |
関西大学社会学部紀要 巻 49, 号 2, p. 227-259, 発行日 2018-03-31 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02876817 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00046982 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学社会学部 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Kansai University | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | advertising technology | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | social problem | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | advertising and society | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | アド・テクノロジー | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
主題 | ウエブ広告 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ネット広告 |