ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1100 学部・機構・専門職大学院
  2. 社会学部
  3. 関西大学社会学部紀要
  4. 第31巻 第2・3合併号

旅行商品への心理学的アプローチ : 「旅行者行動の心理学」に向けて (8)

http://hdl.handle.net/10112/00022378
http://hdl.handle.net/10112/00022378
ce400db4-c125-45f2-9545-66e1d9c02a92
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1100-20000325-01.pdf KU-1100-20000325-01.pdf (5.9 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-01-14
タイトル
タイトル 旅行商品への心理学的アプローチ : 「旅行者行動の心理学」に向けて (8)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル A Psychological Approach to Tourism Product : Toward the Psychology of Tourist Behavior (8)
著者 佐々木, 土師二

× 佐々木, 土師二

WEKO 43752

佐々木, 土師二

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 43753
姓名 Sasaki, Toshiji
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 「商品化された旅行」を意味する「旅行商品」に関する心理学的アプローチの必要性を論じたうえで,多くの属性の「束」から構成される全体像としての「商品コンセプト」の問題を取り上げ,事例として「エコツーリズム」について考察した。さらに,旅行の「商品価値」は消費者(旅行者)の評価・期待などの心理的経験にもとづいて成り立つという視点から,代表的な属性である「価格」と「サービス」を中心に,旅行商品の認知的側面を検討した。最後に,旅行商品の消費経験をとらえる心理学的視点を概観し, また,旅行商品の心理学的アプローチにおける論点を整理した。
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 Following a brief discussion on the method of psychological approach to tourism product, theoretical problems are investigated concerning general attributes of tourism product and the concept of 'ecotourism'. Important aspects of the cognition of value of tourism product and the perception of price and services are considered. Finally, some theoretical aspects of the consumption of tourism product are overviewed and a framework for psychological research is presented.
書誌情報 関西大学社会学部紀要

巻 31, 号 2-3, p. 1-62, 発行日 2000-03-25
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 02876817
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00046982
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学社会学部
キーワード
主題Scheme Other
主題 旅行商品
キーワード
主題Scheme Other
主題 属性の束
キーワード
主題Scheme Other
主題 商品コンセプト
キーワード
主題Scheme Other
主題 エコツーリズム
キーワード
主題Scheme Other
主題 旅行商品の認知的価値
キーワード
主題Scheme Other
主題 価格
キーワード
主題Scheme Other
主題 サービス
キーワード
主題Scheme Other
主題 旅行商品の消費
キーワード
主題Scheme Other
主題 tourism product
キーワード
主題Scheme Other
主題 bundles of attributes
キーワード
主題Scheme Other
主題 product concept
キーワード
主題Scheme Other
主題 cognitive value of tourism product
キーワード
主題Scheme Other
主題 price
キーワード
主題Scheme Other
主題 service
キーワード
主題Scheme Other
主題 consumption of tourism product
キーワード
主題Scheme Other
主題 関西大学
キーワード
主題Scheme Other
主題 Kansai University
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 17:01:56.884621
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

佐々木, 土師二, 2000, 旅行商品への心理学的アプローチ : 「旅行者行動の心理学」に向けて (8): 関西大学社会学部, 1–62 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3