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旅行商品への心理学的アプローチ : 「旅行者行動の心理学」に向けて (8)
http://hdl.handle.net/10112/00022378
http://hdl.handle.net/10112/00022378ce400db4-c125-45f2-9545-66e1d9c02a92
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2021-01-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 旅行商品への心理学的アプローチ : 「旅行者行動の心理学」に向けて (8) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
その他のタイトル | ||||||
その他のタイトル | A Psychological Approach to Tourism Product : Toward the Psychology of Tourist Behavior (8) | |||||
著者 |
佐々木, 土師二
× 佐々木, 土師二 |
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著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 43753 | |||||
姓名 | Sasaki, Toshiji | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 「商品化された旅行」を意味する「旅行商品」に関する心理学的アプローチの必要性を論じたうえで,多くの属性の「束」から構成される全体像としての「商品コンセプト」の問題を取り上げ,事例として「エコツーリズム」について考察した。さらに,旅行の「商品価値」は消費者(旅行者)の評価・期待などの心理的経験にもとづいて成り立つという視点から,代表的な属性である「価格」と「サービス」を中心に,旅行商品の認知的側面を検討した。最後に,旅行商品の消費経験をとらえる心理学的視点を概観し, また,旅行商品の心理学的アプローチにおける論点を整理した。 | |||||
概要 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Following a brief discussion on the method of psychological approach to tourism product, theoretical problems are investigated concerning general attributes of tourism product and the concept of 'ecotourism'. Important aspects of the cognition of value of tourism product and the perception of price and services are considered. Finally, some theoretical aspects of the consumption of tourism product are overviewed and a framework for psychological research is presented. | |||||
書誌情報 |
関西大学社会学部紀要 巻 31, 号 2-3, p. 1-62, 発行日 2000-03-25 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02876817 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00046982 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 関西大学社会学部 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 旅行商品 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 属性の束 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 商品コンセプト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | エコツーリズム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 旅行商品の認知的価値 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 価格 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | サービス | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 旅行商品の消費 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | tourism product | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | bundles of attributes | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | product concept | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | cognitive value of tourism product | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | price | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | service | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | consumption of tourism product | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 関西大学 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Kansai University |