ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 1200 教育推進部
  2. 教育開発支援センター
  3. 関西大学高等教育研究
  4. 第7号

Active Learning の理論と実践に関する一考察 LA を活用した授業実践報告 (7)

http://hdl.handle.net/10112/10046
http://hdl.handle.net/10112/10046
5e80661e-80b9-4fc4-b288-4d9ea618ec42
名前 / ファイル ライセンス アクション
KU-1200-20160331-01.pdf KU-1200-20160331-01.pdf (2.8 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-05-09
タイトル
タイトル Active Learning の理論と実践に関する一考察 LA を活用した授業実践報告 (7)
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
その他のタイトル
その他のタイトル A Study on the Theory and Practice of Active Learning Report on the course supported by Learning Assistant ♯7
著者 三浦, 真琴

× 三浦, 真琴

WEKO 30858
e-Rad 30247613
ORCID iD 0000-0003-3147-5095

三浦, 真琴

Search repository
松田, 昇子

× 松田, 昇子

WEKO 30859

松田, 昇子

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 30860
姓名 Miura, Makoto
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 30861
姓名 Matsuda, Shoko
概要
内容記述タイプ Other
内容記述 『「恋する学問」は、関西大学の学生科目提案委員という制度を利用して、私たち学生3人が、2年間かけて企画・立案した全学部対象の一般教養科目です。先生や大学職員さんのお力をお借りしながら、シラバス作成から、毎回の授業を90分間どうするかまで自分たちで考えています。授業を創ったきっかけは、3人とも1年生の秋学期に三浦先生の「大学教育論~大学の主人公は君たちだ~」という授業を受講していて、「身の回りにあるものへの知的好奇心」を持った学生が輝ける場所、それが大学なのだということを、もっと自分たちの言葉で伝えていきたいと思ったからです。「もっと知りたい」「もっと自分のことを知ってほしい」と思う好奇心は「恋心」 と同じようなものではないでしょうか。私たちはその「恋心」を学問、チームの仲間、授業、日々の生活など、多くのものにもてるようになることを目的とし、約40人の受講生とともに授業を創り上げています。』 (Field of Invaluable learning 2016*のパンフレットより)
書誌情報 関西大学高等教育研究

巻 7, p. 1-13, 発行日 2016-03-31
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 21856389
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12626037
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
出版者
出版者 関西大学教育開発支援センター
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生参画型授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生参加型授業
キーワード
主題Scheme Other
主題 学生提案科目
キーワード
主題Scheme Other
主題 ラーニングアシスタント
キーワード
主題Scheme Other
主題 「学生と作る授業」
キーワード
主題Scheme Other
主題 「学生が創る授業」/Learning Assistant
キーワード
主題Scheme Other
主題 Course designed with students
キーワード
主題Scheme Other
主題 Course designed by students
キーワード
主題Scheme Other
主題 関西大学(Kansai University)
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 14:11:31.192366
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

三浦, 真琴, 松田, 昇子, 2016, Active Learning の理論と実践に関する一考察 LA を活用した授業実践報告 (7): 関西大学教育開発支援センター, 1–13 p.

Loading...

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3